SSブログ

ブルーハーツといえば [それでもどっこい生きてます]

やばい、眠れない。

まー、「気が狂いそう」なんてのでエントリーが終わっていると、誤解される以前に心配されてしまうので、何か書いておこうとか思うわけです。

ちなみに、「気が狂いそう」は、最後に引用したブルーハーツの「人にやさしく」の出だしの歌詞。

歌いやすくてインパクトが高いので、カラオケでは結構歌います。

でも、一般的にブルーハーツといえば、「リンダリンダ」と「TRAIN-TRAIN」なわけでして、他の曲はみなさん知らないことが多い。

「少年の詩」とか「僕はここに立っているよ」とか「ロクデナシ」とか「終わらない歌」とか好きなんで歌うことは歌うんですが、何かの合間にズザザーっと入れるわけです。
さらにいえば、「チェインギャング」なんて、他の人が全員寝てるときに入れるぐらいです。ちょっと悲しい。

まぁ、そんなこといったら、中島みゆきなんて、「地上の星」以外は、すべて入れにくいわけですが。

よく一緒に行くメンバーなら、そんなことは、お互いもう気にしないけど、たとえば新しいプロジェクトに配属になって、一発目の飲み会とかで、「何を歌うのか」は、なかなか悩ましい。

この会社に入って一発目のカラオケは、全員アニソンで、まぁゲーム業界らしいとも思うし、別にアニソンは嫌いじゃないんですが、それしか歌えない雰囲気があり、ちょっと嫌だったりしました。

アニソンで掴みたいときは、だいたい「ハクション大魔王」にするんですが、そろそろ年代的に厳しいなー。

アンパンマンだとやりすぎだしなぁ。

カラオケ悩み相談室、とかあったらちょっと面白いかも。

あああ、もうそろそろ5時ですよ!

睡眠薬代わりに分厚い本でも読んで寝るか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

気が狂いそうちょっとびっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。