SSブログ

いろいろと書こうかと思ったけど [それでもどっこい生きてます]

お風呂入ってしまったら、すっかりほっこりしてしまい、気力喪失。

この前の、【社会的ってなんだろう】の補足をしようと思ったのに。

とりあえず、忘れないうちに、一点だけ。

NPO「だから」、即社会的に豊かな活動ができたり、みんながハッピーになるわけじゃない。


ってのは、逆に言えば
営利「だから」、即非社会的な活動をするわけじゃないし、みんながアンハッピーなわけじゃない。
っていえるなぁと。

前回の記事では、営利=悪、みたいな事かいたけど、それって全然間違っているなぁと。
営利vs非営利って構図をイメージすること自体間違っている。
考えなくちゃいけないことは、「その組織形態を選ぶことによって、どこに誘い込まれる可能性があるのか」ってことなハズ。

なんか、落とし穴に落ちてばっかりだ。
でも、めげない、泣かない。

★ ★ ★

しかし、「小林秀雄の恵み」は宇宙ヤバイ。
エンパワーメントなんて言葉が吹き飛ぶくらいギザヤバイ。(←無理に使わないように>オレ)

今日は、ちょっと泣きそうになった。
残り4分の1ぐらい。

★ ★ ★

6ラプ日記更新されてました。
興味ある方は、
←「読んでるブログ」
のリンクからどーぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。