SSブログ

暖簾に腕押し、糠に釘、そして空気に叫び声 [それでもどっこい生きてます]

無視できないので取り上げます。
暴力シーンOKな方は、リンク先の動画をご覧ください。

【モジモジ君の日記。みたいな。:排外主義それ自体が暴力です】

本当は取り上げないことのほうが、「大人な対応」で「スマート」だと思います。
見なかったことにできれば、どんなに楽チンかと思います。

ただ、排除していっても多くの人が不幸になるばかり、という思いは強くて、
それについて語りたくもある。

・・・あー、でもやっぱり無理な感じもしています。

だって、こうやって取り上げても、空気に消えていってしまいますし、自分に「変な色」も
付いてしまうかも知れません。

むなしさもひとしおです。

でも、少なくとも、自分がそのことについてどう思っているのか語らなければ、他人には
知りようがないのも、また事実です。

ですから、こんな程度でも語りだすことから始めるしかないと思うわけです。弱いね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

山さん

前のblogにコメントすみません。
最近もどんどん進んでますね、こういう排除。

人と話せる余裕って、経済的な余裕とすごく密接にかかわっていると、感じている今日この頃です。

この5年、やっぱりみんな、苦しくなっているんだなって、切に感じました。
by 山さん (2014-04-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

豊島区身体化計画雨ですなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。