SSブログ

整体に行ってみた [それでもどっこい生きてます]

昨日、初めて整体というものに行って来ました。

最近、ちょっと腰の具合が悪かったことと、以前から少し興味があったので行ってみたのでした。

整体というと、バッキバキのボキボキというイメージがあって、実際ぽきぽきぐらいはやられましたが、思ったよりは軽かったです。

疲れた肩や腰、背中の筋肉も軽くマッサージしてもらったのですが、すべて終わってみると、上半身が浮いている様に感じるほど楽になりました。整体すげー。

猫背で首を突き出すような姿勢でいることが多いのですが、頭や体全体を背骨で支えられていない分、筋肉を使ってフォローしてるので、そこの部分がこる、みたいな説明を受けました。

初めて行くところだし、初めての整体だったので、やや不安があったのですが、結構、細かく説明してくれる整体師さんで、ふむふむと話を聞けて、楽しく過ごせたのはよかったです。

ただーし!

結構なお値段がしました。初診料3800円。次からは一回4200円。6回チケット21000円という値段体系。
初めは週二回ぐらい通って調整し、その後週一回ぐらいのペース、みたいな説明を受けたのですが、まともにやると出費がすごいので、どうしたものかと思案中。

雰囲気も整体師さんも悪くない感じだったのですが。うーむむ。

★ ★ ★

年末年始が色々とハードだったので、年明けから体のメンテナンスをしています。
心はなかなかままならないので、体から調整してみようという考えです。

マッサージを受ける、手近な温泉に行く、ジョギングをする、ストレッチをする、など。
体が気持ち良い感覚というものを取り戻そうとしている感じです。

自分の体や心の状態が分からなくなって混乱していると、あれこれ辛いんだなぁと思って、何か目標を定めて進むことの前に、自分の状態を少しでも感じられる様にしたいな、と今は思っております。

のんびりしてもいられないとは思うのですが、人生まだまだ長距離を走るわけで、自分のペースをつかむことの方が重要だろうと言い聞かせております。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ひげたま

整体まで行かなくとも、ある程度のストレッチは自分でできるようにトレーニングした方が良い感じ。自己流ストレッチを脱却したいのですが、本を買ってやるほどの気合はないのでした。こういうのもペースってありますよね。

by ひげたま (2013-01-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。