SSブログ

クレジットカードの審査であがくの巻 [それでもどっこい生きてます]

クレジットカード、あると便利ですよね。ネットでの買い物とか何かの代金の引き落としとか。

いまも一枚持っているのですが、事情により銀行に口座を作ったのを機会に、もう一枚作ってみようと思って申し込んだのです。

まずは口座をつくったみずほ銀行の「みずほマイレージクラブカード」で申し込み。
これが3週間ぐらいして残念なお知らせがきました。

フリーランスで仕事をしつつ講師の仕事もしているものの、まだ1年ほどだし、講師の方も社員ではないので、無理かなーとおもっていたのですが、案の定無理でした。

ここで諦めようとも思ったのですが、ちょっと調べて良さそうだった無印良品の「MUJI Card」に申し込み。無印良品好きだし。でも、ここも翌日には残念なお知らせが。

とほほ。

分かってはいても地味にショック。

まぁ、無理に作る必要はないんですが、意地になったので、今度はライフカードに申し込みをしてみました。

クレジットカードの審査については、Webを調べると色々でてきて、楽天や消費者金融系のカードは作りやすいみたいですが、とりあえずはライフカードにチャレンジです。

さてどうなりますか。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ひげたま

そういえば整体も通っています。全部で3回行きました。背骨のストレッチを教えてくれるので半分はそれ目当て。高いけど、それなりに効果は実感しています。人生の長期戦に備えるべく望んでいます。

by ひげたま (2013-02-02 15:34) 

ひげたま

クレジットカードを調べまくったせいで、Webで出てくる広告がほとんどクレジットカードになっちゃった。嫌だよ〜〜〜

by ひげたま (2013-02-02 19:57) 

ひげたま

そいえばライフカード無事できました。年会費無料。ETCカードもゲット。ショッピング枠10万円、キャッシング0円にしたから通ったのかな?
by ひげたま (2013-02-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。