SSブログ

葉っぱのパターン。開かれる感覚 [いま、ここ、わたし]

IMG_1014.JPG
もともと花は好きだったんだけど、ちょっと前から葉っぱが好きになった

特に細かい葉っぱが沢山ある感じのやつが好き

ある一定のパターンがあり
でも、よく見るとそれぞれ違う

散歩してて、いい感じの葉っぱがあると写真を沢山とってる
ブログには花ばっかりアップしてるけど

そういえば、去年の秋ぐらいに、ゴッホ展を見に行ったんだ

駅で見かけたポスターにすごく惹きつけられたんだよね

いままで絵に興味を持ったことはほとんどなかった
だから自分ですごくびっくりした

ゴッホの絵は何度か見たことあったハズだけど、その時は食い入る様にみたっけ

なんか自分の中では、ゴッホの絵に惹きつけられるのと、葉っぱに惹きつけられるのは似ている

興味を持った時期が一緒だったし

理由なんて全然説明できないけど、そういう感じがある

古い知り合い(絵描き)にそのことを話したら、ものを見る感覚が開かれたのかもね、とか言われた

なんだろな〜

あ、そういえば、デッサンのトレーナーの人が私の人物の絵を見て「初期のゴッホの絵もこんな感じで顔が大きかった。ゴッホは二年デッサンを続けた。続けるとゴッホになれるかも」って言われて、ゴッホの絵に惹かれたとこを思い出して、妙に嬉しかった

ちょっと話がずれたけど、開かれるっていえば、韓国語や英語に対しても、ちょっと似た感覚があって

なんというか、ここ一年ぐらいで、音を捉えられる感覚が開かれた感じがある

見る、と、聞く、という違いはあるけど、開かれてる感じは一緒

だから、韓国語をはじめたってのはある

根拠はないんだけど、今ならできそうなんだよね

実際、この前の韓国語のトレーニングのとき、普通の人なら簡単にはできない発音が一発でできてしまって、とても驚かれた

その時言われたのは、「音楽か俳優の仕事してますか?」だった

演技のワークショップに通ってるってはなしたら、なんか納得してた

だから、もしかしたら演技のワークショップに通うことで、感覚が開かれていってるのかもしれない

自分ではよくわからない

明日は韓国語のレッスンの三回目

台風の影響はどうだろう

大丈夫かな

英語も始めたいんだけど、タイミングを伺ってる

韓国語の発音の基礎が終わったら、同じ教室で教えてもらおうかな、と考え中

またお金がかかる〜

そして稼ぐことについては進展ゼロ

あはは!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。