SSブログ

【書評:わたしを支えるもの すーちゃんの人生 益田ミリ】 [いま、ここ、わたし]

ふらっと行った渋谷のジュンク堂で、すーちゃんの新作を発見して、ひとり興奮しています。

以前、すーちゃんについて書いた、【書評:沢村さん家の久しぶりの旅行 益田 ミリ】によると、7年ぶりの新作になります。

当然、すぐ読み切ったわけですが・・・、いやぁ、いい。いいよ。これは。

本当に描きたい時に描いたんだなと思う。

いままでのすーちゃんと同じ様であり、何かが決定的に違うようにも思うのは、積み重なったものを丁寧に丁寧に扱っているからかも知れない。

色々な子どもたちと一緒にいるようになったすーちゃんが、どう過ごしているのか気になっていたから、この本を読めて本当に嬉しいし、今、自分がこの本に出会えたのは、最高のタイミングだと思う。

益田ミリさん、ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。