SSブログ

ブックオフと駿河屋 [いま、ここ、わたし]

本棚を整理したくて、既読、未読関わらず、持っていなくてもいいなと思った本をブックオフで売った。

きっかけは、橋本治の本をいくつか買ったけど、もう本棚に入りそうになかったから。

いつも本はブックオフで売るんだけど、一冊でも売る、って決めると、どうしようか迷っていた本もだいたい売る気持ちになって、本棚が思いの外すっきりする。

そして、橋本治の本は売らないことに決めたので、だんだん本棚の橋本治の本の割合が増えている。

さて、いくらになるかな。なるべく家計の足しになるといい。

★ ★ ★

去年の5月、ゲーム開発の仕事に見切りをつけることができて、持っていたゲーム機やプログラミング関連書籍を売ったけど、PS4でちょっとだけ使ってたRealForceのキーボードだけ、ブックオフじゃ買取してくれなくて、押し入れにしまってあった。

結構良いキーボードで気に入ってて、今、この文章を打ってるWindowsも同じキーボードを使っている。つまり同じキーボードを2つ持っていた。

PS4を手放したし、新品同様だし、どうにか売りたいなぁと思ってはいたものの、なんとなく億劫で放置してあったのを、少しでも家計の足しにしたくなって、ネットであれこれ調べて売ることにした。

最初は売る先がどこがいいか、よく分からなかったけど、査定金額が乗ってた「駿河屋」に売ることにして、今日の夕方、ゆうパックで発送した。

5,000円ぐらいになる予定。新品同様だから見積もりより下がることはないと思う。

また一つ手放せて嬉しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。