SSブログ

ネット回線変更完了 [いま、ここ、わたし]

今日、新しいネット回線になった。

パソコンの通信速度は下がった(特にアップロード時)けど、ルーターのWiFiの性能がいいのか、iPhoneの通信速度は上がった。

微妙に嬉しい。

★ ★ ★

昨日、ブックオフの査定結果が来た。

思ったより高くてびっくり。

全部で52冊売ったんだけど、詳細を見てみたら、「ザ・ブルーハーツ ドブネズミの伝説」が、841円で一番高かった。


荻窪にある【本屋 Title】に、【安達茉莉子 イラスト詩集 『消えそうな光を抱えて歩き続ける人へ』刊行記念原画展】を見に行った時に偶然見つけて、即買ったもの。

ブルーハーツの歌詞について書かれた本で、一昨年、去年といくつか自分で歌詞をかいたこともあって読んでみた。

内容的にあまり強い印象は残ってないんだけど、良いタイミングで読めたとは思った。

その他にも、いくつかレアな本は高く買い取ってくれてて、逆に有名な本は安くて、当たり前かもしれないけど、なんとなく不思議にも思いつつ、どの本もとにかく家計の足しになってくれてありがとう、という気持ち。

★ ★ ★

家でネットに接続してる機材は、パソコン、iPhone、nasne、テレビ。

nasneは今朝ブログに書いたように( 【nasneのスタッフクレジット】 )設定を確認しておいたんだけど、ネット回線を切り替える前に念の為テレビの方の設定を確認してみた。

ほとんどテレビは使わなくて、nasneで録画したものもPS4を売ってからはパソコンのアプリで見てたんだけど、テレビの設定にnasneって項目があって、あれこれ確認してみたら、なんとこのテレビ(ソニーのブラビア)はnasneと連動できることが判明。

わー。4年間、ずっと知らんかった。

テレビからの操作でnasneへの録画もできるし、もちろんnasneで録画したものも見れる。

いやぁ。あはは。びっくりです。

Netflixとかを直接見れるのは知ってたけど、まさかnasneと連動できてたなんて。

少し、テレビの起動率があがるかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。