SSブログ

ひさびさの即興ダンスワークショップ [いま、ここ、わたし]

ちょっとの懐かしさと、ちょっとの新しさと、きらくさと、そのままでいること。

自分の考えで動くのではなく、風にまかせて流れていく雲のように、力を抜いてまわりを感じながら体が動くことにまかせること。

そうだなぁ。

2016年5月にはじめていったときからあまり緊張しなかったし、それは今も変わらないけど、それでもこの6年間で少しだけ感じ方が変わってるようにも思った。

これが当たり前になった、のかな。

今の職場で働き出したときも、あー、これは即興ダンスと同じだなー、その経験が役に立つなー、って思ったし、実際そうだと思う。

まだ力が入ったり、思い込みで動くことはたくさんあるけど、それでも少しづつ雲のようにいられるようになってきてる気がする。

変わっていくことって自然なんだよなー。

またいこー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。