SSブログ

だらだら読書 [それでもどっこい生きてます]

昨日、電脳コイルを3時までみてたので、起きたのは昼過ぎ。

そのまま、積んである本をだらだらと読んだり、ジュンク堂まで本を買いに出たりと、ステキな一日を過ごす。

★ ★ ★

著者 : 白井勝美
サンクチュアリパプリッシング
発売日 : 2008-01-30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電脳コイルを全話見た [それでもどっこい生きてます]

全26話を一気に見ました。

いやはや、年のせいなのか、はたまたこういう子ども世界ものに元々弱いせいか、何度も泣いてしまった。

【公式サイト:電脳コイル】

最初に特集を見たときに、「うお!これすげぇ!!」と思ったのは、リアル空間と電脳空間がリンクしたその世界観だったのですが、全話通して見てみて、リアルと電脳という空間的なリンクが、どんどん気持ちと気持ちという精神的なリンクの話になっていくのが、最高によかったです。

序盤から中盤はイカス設定の学園ものとしてよかったし、中盤以降は主人公の一人である天沢勇子に終始感情移入しっぱなしでした。

プログラマーとしてみていても、設定にシラける要素がなかったのもよかったですね。インディペンデンスデイみたいな。(笑)

しかし、リンクかぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。