SSブログ

ブログ振り返り(47歳編) [いま、ここ、わたし]

47歳(2016年~2017年)

【2017/01/23 即興ダンスワークショップ通ってます】
今も開催されたら行っている即興ダンスのワークショップ。
突発的に行き始めたこのワークショップは、この時期、ほぼすべてを失った自分の唯一の支えのようなものだった。
今住んでいる場所に引っ越したのも、このワークショップに参加して多摩川を目にしたことが影響してる。

【2017/04/09 自宅ネット接続復活】
2月にパートナーと別れ、今の場所に引っ越した。
今の生活はここから始まってるけど、この時点では一次避難先みたいな気分だった。

【2017/04/09 図書館にハマる。博物館的な楽しみとしての図書館】
歩いていける場所に大きめな図書館があって本当によかった。
今も多摩川へ散歩に行く途中に前をよく通っているし、本を借りるのも続いてる。

【2017/06/01 6月になりました&「緊張をとる」再購入】
この本を読んで、演技のワークショップにも行ったなぁ。

【2017/06/05 退職しました&今後について】
ついに退職。
ここから今年の1月末にスーパーでバイトを始めるまでの3年半、ほとんど仕事らしい仕事はしない生活に入っていく。

【2017/07/06 【書評:自分を好きになろう 岡 映里, 瀧波 ユカリ】】
ここで岸政彦さんの名前が初めて出てくる。

【2017/07/07 わかっちゃいるけど やめられない】
植木等が僧侶だったことを知ってびっくりしたなぁ。

【2017/07/11 【映画評:グッド・ウィル・ハンティング】】
とても好きな映画。

【2017/07/17 教会に通ってみるという経験とクリスチャンというマイノリティ】
ここの教会には今は通っていないけど、教会に通うきっかけをもらった大切な場所。

【2017/08/23 【書評:裸足で逃げる 沖縄の夜の街の少女たち (at叢書) 上間陽子】】
すごい本だったなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。