SSブログ

退職しました&今後について [いま、ここ、わたし]

先月末で、勤めていた会社を辞めました。

フリーランスから再び勤め人になった経緯は、【ひげたまブログ2015/09/20 近況:フリーランスから再び会社員に】に、少し書きました。

まー、退職の経緯なんて一口ではかけるものでもないし書きたくもないですが、去年ウツで休職した経緯と似たことが、また今後起こりそうな予感がした、というところで、あのダメージを人生でもう一度食らうのはマジ勘弁してほしいので辞めた、というところでしょうか。

次は決めてなくて、北海道に帰ることも視野に入れ、少しゆっくり目に振り返りと先のことを決めようと思っています。

しかし、、、去年から今年にかけて、プラベートでも今までの人生で一番というぐらい辛いことが続いたので、まぁ、なんというか、ガチに節目なんだと思います。

いままで無意識に棚上げにしてた自分の課題や、仕事への姿勢を、見直す必要に迫られてる感じ。

ま、しゃーないですわ。わはは。

とりあえず今日は健康保険の切り替え(保険証が無いと怪我とか病気が経済的に怖いですね)と、人生初の(!)ハローワークに行ってみようと思っています。

失業給付ってどれぐらいで受給開始できるのかなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。