SSブログ

ブログ振り返り(41歳編) [いま、ここ、わたし]

41歳(2010年~2011年)

【2011/04/23 1年ぶりの更新。色々ありました】
一年間の間に色々あった。
この時点で、引っ越ししてパートナーと一緒に暮らし始めてたこともあって、生活は激変している。

【2011/05/01 れんきゅうちゅう】
スクエニを退職した際に、色々話してくれた人がいて、地道にやってても見てくれてる人はいるんだなぁ、と嬉しかったな。

【2011/05/07 ブログを書く気分?】
ツイッターの影響もあってブログ書くのが億劫になっていた時期だけど、なんとかしたい気持ちもあった。

【2011/05/14 引っ越しその後】
引越し先は一軒家で、でも安くて静かで、とても住みやすかったな。

【2011/05/21 コミュニティでサバイブする、ということ】
確かに、そうやって会社の中でサバイブしてきたんだよなぁ。

【2011/05/21 So-netブログとTwitterの連動と実名公開についての結論】
そっか。

【2011/05/21 去年の新しい試み、その結果】
誰かが、「自分が点をうっている時はそれがどういう意味を持つかわからない。ただ、あきらめずに続けていれば、それらはいつか線になる」みたいなことを言っていたのを見ましたが、そういうものなのかも知れません。

これはそうだなぁ。

【2011/06/06 おみやげとか開業にまつわる調べものやら】
【2011/07/08 フリーランスエンジニア開始!にまつわる手続きあれこれ】
フリーランスへの準備を色々してる。

【2011/07/09 とりあえず失業手当はもらわない方向で】
こういうとこ、まじめなんだよなー。

【2011/08/08 夏、「天使は瞳を閉じて」と「人生ここにあり!」】
今回は、フリーランスになったことで持っている不安や期待や希望について考えさせられましたし、「グリーンシアター」の裏手にある南池袋公園で行っていたホームレス支援の活動のことも考えました。

ちょっと印象的な場所でのお芝居で、色々感じてたなぁ。

【2011/08/15 草系として生きる】
最近は更に進んで、土系みたいな印象。

【2011/09/08 TOEIC Bridge 受けてみました】
会社を辞めたことを機に英語に取り組んでたな。
何かひとつ外国語が使えるようになりたい、という気持ちは、今の韓国語のレッスンに引き継がれている。

【2011/09/20 秋ですなぁ(中身なし)】
フリーになって受けたアプリをなんとか作ってた時期。
ちょっと疲れてそうな文章。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。