SSブログ

ブログ振り返り(40歳編) [いま、ここ、わたし]

40歳(2009年~2010年)

【2009/09/22 40歳っす】
ちょうど12年前の誕生日に書いた記事。
炊き出し場所の移転は、結構大変で、この後色々なことがあった。
ボランティアに対する自分の想いが色々書かれているけど、今の自分も同じような気持ちで多摩川のゴミ拾いをしたり、植え込みに牡丹を植えたりしている。

【2009/09/24 ほんだななんだな】
引っ越しを機に買った本棚で、今もこの本棚を使っている。
しっかりした作りで奥行きがあるのが好き。

【2009/09/26 とりあえず寝ます】
炊き出し場所移転後、初の炊き出しの日。
すごい大変だったんだろうなぁ。

【2009/09/29 豊島区身体化計画】
とにかく色々やってみてる、体を使ってるのは、今の自分に引き継がれている感じがする。

【2009/09/30 暖簾に腕押し、糠に釘、そして空気に叫び声】
うん。

【2009/10/18 「奴隷型顧客満足第一主義」】
この辺の意識は、今も変わっていない。

【2009/10/22 また休む】
あえて仕事をさぼることで、自分が考える余地を作ってたんだよな。

【2009/10/24 twitterの良さがやっとわかってきた】
これは、その当時はそうだったんだろうけど、今は違う感じ。
文字数が少なくても気軽につぶやくことは、今の自分にはできないなぁ。

【2009/10/28 本を一冊読み通せなくなってきた】
宗教が即、共同体に回収されたり、共同体の強化に使われるのではなく、自分だけの宗教、 倒れず立ち続け、たまに助け合う為の宗教、そんなものがないものか、と思います。

これは今も思うこと。

【2009/11/16 兄弟会話】
こういうやりとり、苦手だったなぁ。

【2009/11/26 やることいっぱい】
とにかくやってみたかったことをやってみてたんだよなぁ。

【2009/11/29 MMO-RPGで得た英語表現】
「My pleasure」という表現は今でも好き。

【2009/12/04 新しい試みその1】
こんなこともしてたなぁ。

【2009/12/09 年末年始予定】
ほんと、やってるな。

【2009/12/16 新しい試みその1開始。その2も近々?】
パワー全開、だな。

【2010/01/01 あけました】
初めての元旦炊き出し。

【2010/01/07 iPhone買いました】
この時まではPHSのみだった。そういう時代。

【2010/01/10 自宅サーバー立てました】
こんなこともやってたなぁ。

【2010/01/21 社会学いっぱい】
この辺から社会学に興味をもったんだな。

【2010/02/11 虚構の劇団、みつぼ、テレビ、そして本】
東京に出てきた時に買ってもらったブラウン管テレビ。
この時まで、ずっと使ってたんだよなー。

【2010/04/16 twitterとiPhoneと】
この辺で、もうツイッターメインになっているのか、ブログの更新がどんどん減ってきてる。
次の更新は、一年後に。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。